読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS3/PS Vita『サカつく』試合シーンの詳細など判明!秘書の姿も…!!

セガが2013年に発売を予定している、プレイステーション3/PlayStation Vita向け新作ゲーム『サカつく プロサッカークラブをつくろう』(以下、『サカつく』)。本作の詳しいゲーム情報が到着した。

 
 

 本作は、サッカークラブ経営シミュレーションゲームサカつく』シリーズの最新作。HD画質で迫力ある試合シーンが展開。ピッチの芝をはじめ、選手の汗や息づかいまでもがリアルに再現された大迫力の試合シーンが繰り広げられる。実況アナウンスも復活する。

 今回の紹介記事では、あのシリーズお馴染みの選手や、秘書のひとりをご紹介。さらに本作の舞台にまつわる情報や、試合関連の詳細な情報などをお届けしていく。

 

■■登場人物■■

 過去の『サカつく』シリーズにも登場した、ファンの間ではいわずと知れたオリジナル選手「河本 鬼茂」と、プレイヤーをサポートしてくれる秘書の「澤村 彩華」をご紹介。

<選手>
◆河本 鬼茂(かわもと おにしげ)
 『サカつく』シリーズファンの間では言わずと知れた、日本人最強FW選手。獲得することができれば、チームの得点力不足は解消するはず!

<秘書>
◆澤村 彩華(さらむら あやか)
 1993年10月28日生まれ(20歳)
 身長:157cm B81 W58 H83
 血液型:O型

 プレイヤーの業務をサポートしてくれる有能な秘書。日本サッカー界の歴史上、非常に大きな出来事が起こった日に生まれた。彼女と共に力を合わせ世界一のクラブを目指していこう。

 

■■舞台素材■■

●舞台はJリーグ+欧州6大リーグ!実名選手4,000名以上が登場!
 ゲームの舞台となるのは、Jリーグ+欧州6大リーグ(イタリア・イングランド・オランダ・スペイン・ドイツ・フランス)だ。本作ではJリーグはもちろん、欧州リーグからでもゲームをスタートすることができる。

 Jリーグでは実在の40クラブとオリジナルクラブ、欧州では6ヵ国・合計100以上のオリジナルクラブが登場し、最終的にはどのクラブでもプレイ可能となる。さらに実績を上げればビッククラブからのオファーも…!?
 総勢4,000名以上の実名選手が登場するので、自分だけのドリームチームを作り上げてみよう。

■■試合関連■■

●迫力あるリアルタイム試合シーンを実現!
 ピッチの芝をはじめ、選手の汗や息づかいまでもがリアルに再現された大迫力の試合シーンが展開する。
 さらにリアルタイム試合シーンを実現したことによりプレイヤーの采配が選手たちにダイレクトに反映され、これまで以上に監督・采配の醍醐味を味わうことができる。
 また、フリーアナウンサー八塚浩氏による試合実況も復活し、試合の臨場感はさらにアップ!

 もちろん試合シーンの「倍速機能」をはじめ、試合を瞬時に完了させる「簡易試合結果」モードなど、役立つ機能も実装されているのでご安心を。

 

●試合指示
 プレイヤーが試合中にできる最も大きな要素が「試合指示」だ。リアルタイム試合シーンの実現により、監督の指示がダイレクトに選手に反映される。効果的に使用する事で、試合展開を有利にできるぞ。例えば、下記のような指示を出すことができる。

<サイドから攻めろ>
 中央の選手からフリーの左サイドの選手へパスが通りチャンスが拡大!そのまま駆け上がりセンタリング!

http://www.rmt-wm.com/games/archeage.html

 

http://blog.sina.com.cn/u/3511741954

http://www.tianya.cn/81008298