『シェルノサージュ』DLC「セカイパックVol.6」の物語、新キャラが判明

ガストは、PlayStation Vita向けゲーム『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』について、近日配信予定のダウンロードコンテンツセカイパックVol.6 - 崩壊編 第二幕-」の情報を公開した。

 

 
 



■■「セカイパックVol.6」あらすじ■■

 PLASMAによって拘束されていたイオンたちは「クオンタイズ」と名乗る男たちによって救い出され、彼らによって四季の存在するコロン、「コロン・フォーシーズン」へと連れて行かれた。
 突然のことに戸惑いを隠せないイオンたちの前に現れたのは、「ヒュメリ」と呼ばれるクオンタイズのトップだった……。
 そんなコロン・フォーシーズンで、イオンたちは思いがけない少女との邂逅を果たす。
 その少女の名は「サーリ」。キャスがまだコロン・フォーシーズンにいた頃の友であり、イオンが皇女の布で作ったお守りを贈った相手でもあった。
 皇位継承の儀が始まって以来、イオンを追い続けてきたサーリとの出会いは彼女に新たな真実を突きつける。
 さらに、サーリたちが通っていた学園「皇ノ賜学園」に務める教師ジルとの出会いが、イオンだけでなくネイやター坊たちをも巻き込んでいく。

 新たなる扉の先に待つのは果たして希望か、それとも絶望か――。


■■世界観紹介■■

●コロン「常世のコロン・フォーシーズン」
 コロン・フォーシーズンは超上流階級向けのコロンであり、居住条件はもちろん、入場審査も他のコロンとは比較にならないほどの厳しさである。
 そのため別のコロンと比べると人口は極端に少なく、厳しい基準の上で居住もしくは入場が許可されるため、平和で落ち着いたコロンとなっている。

 コロン全体が緑に溢れており、さらにここに住む富豪たちによって特注の気象コントローラが創りあげられ、ベゼル太陽の膨張によって四季を見ることが出来なくなったラシェーラにおいては唯一、四季が存在するコロンとなっている。
 またコロン・フォーシーズンの学問は相当高いレベルにあり、学術機関の最高学府が点在している。これらの機関はコロンに住む富豪たちによって多額の出資を受けており、次代の担い手とするべく、自らの子供たちにより良い教育を施している。

 上記のように重要かつ厳しい審査が設けられているコロンだが、唯一「四季祭」と呼ばれる行事の際は審査や入場料などが緩くなり、多くの自然植物を見ようと多くの人達がこのコロンを訪れる。

http://www.rmt-wm.com/games/archeage.html

http://blog.sina.com.cn/u/3284237223

http://blog.sina.com.cn/u/3284237223