『ドラゴンクエストX』最新クエスト配信!村王クリフゲーンに異変が…!?

スクウェア・エニックスWii/Wii U向けオンラインゲームドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。
 本作における、2013年4月29日(月・祝)、および5月2日(木)配信のクエストに関する情報をお届けだ。

 

今回は、「ランガーオ村」を舞台にストーリーが展開していく連続クエスト「ランガーオ村の王者」の第3話、第4話となる。長い間村を治めてきた「村王クリフゲーン」に異変が…!? 彼に起こっている事件を調査しよう。

◆ランガーオ村の王者 第3話「村王の決意」
 配信日:2013年4月29日(月・祝)
 受注条件:「ランガーオ村の王者」第2話をクリアしている
 クリア報酬:プラチナこうせき×5
 受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)

 村王クリフゲーンの家を訪れると、またしても村王は不在だった。側近のギュランによると、ある日を境に様子がおかしくなったと言う。
 彼に何か起こっているのではないかと心配するギュランのために、主人公は、クリフゲーンの言動や不在の原因を調査することになる。

 

▲クリフゲーンは洞くつのような場所にいた。彼が話しかけている相手は一体誰なのだろうか?
 

◆ランガーオ村の王者 第4話「戦いの呪縛」
 配信予定日:2013年5月2日(木)
 受注条件:「ランガーオ村の王者」第3話をクリアしている
 クリア報酬:赤い宝石、経験値の古文書・中
 受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)

 村王クリフゲーンを発見したのもつかの間、今度は一枚の手紙をギュランに残し、彼は町を出てしまった。手紙には、もう二度と村に戻らないことを決意したかのような、まるで“遺書”のような内容が書かれていた。
 村王が向かった先はギュランにもまったく予想がつかないが、その身に大きな何かが迫っていることは確かだ。クリフゲーンを捜すため、わずかな情報でもかき集めよう!

 
▲何も言わずに町を去ったクリフゲーンに肩を落とすギュラン。まずは一緒に手紙を読んでみよう   ▲村王の足取りは不明だが、もしかしたら村に彼を見かけた人物がいるかもしれない
▲今度は別の洞くつで、今にも倒れそうなクリフゲーンを発見!後ろに見えるオーガは一体何者なのか…?
 



【ゲーム紹介:『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』とは?】
 スクウェア・エニックスの国民的人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作。シリーズ初のオンラインRPGであり、他のプレイヤーが操るキャラクタと一緒にパーティを組んで、冒険の旅に出かけることができる。

 

http://www.rmt-wm.com/games/archeage.html

http://blog.sina.com.cn/u/3305832253 

http://jacob79.blog.163.com